熊本の友だちを案内する場所

熊本からお友だちが来ているので、一緒にお昼ご飯を食べることにしました。どこにしようかとずいぶんと悩んだのですが、やっぱりここは「おたふく@三条」かな、と(笑)。
てことで、京阪三条で待ちあわせ。お友だちは3歳の子どもさんを連れていたのですが、その子どもさんが「焼きそば食べたい!」ということですので、ますますうってつけです。子どもは焼きそば、大人はお好み。んなものを食べていると、お酒が進みます。そうこうしているうちに、子どもさんはおねむ。しばらくはお客さんがだっこしていたのですが、ちょっと身体をいわしておられるので、途中からはわたしがだっこ。うん、小さい子どもをだっこするのは久しぶりですよ。クゥ…と寝ている子どもは、なかなかかわいいものです。なんだかんだで3時間ほど長居をしてお店を出ました。
お客さんは滋賀県に帰られるし、わたしは東九条に用事があったのでバスで京都駅へ。それにしても、市バスに乗るのはいつ以来だろう。アイドリングストップがあったりして、なかなか新鮮でした。
てことで、京都駅でバイバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です