のど元過ぎれば

朝、メチャクチャしんどいけど、それでも起きなきゃなりません。聞き慣れないアラーム音で6時に目が覚めて、いつもの通りの生活スタートです。
今日の授業は比較的後半につまっているので、なんとかなるでしょう。
ところで、前に三角比の導入について書きましたが、ここまでそうとうのんびりとやっていました。で、他のクラスのことを聞いてみると、数ページ先をやっているみたいです。瞬間あせったのですが、考えてみるとあせる必要は全然ありません。ここからは一気にいけそう。「よし!えいっ!」とがんばったら、一気に4ページも進んでしまいました(笑)。
放課後は、東京からお客さん(笑)。
校内を一緒にぶらついて、ちょこちょこ話をして…。
てなことをやっていると、ようやく体調がもどってきました。
あたりを見ると、薄暗くなってきました。出陣の時間です(笑)。
てことで、三条で東京からのお客さんと待ちあわせ。その後四条に移動して、姐さんと合流。さらにYちゃんも合流して4人で呑み。東京からのお客さんにレクチャーする感じで、あーだこーだと言いたい放題のひとときでした。気がつくと、お店の閉店時間です。
あぁ、今日もこんな夜の時間を過ごしてしまった…。
ま、いいか。今日はビールと梅酒サワーしか呑んでいないからダメージは少ないはず…*1

*1:てな問題か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。