玖伊屋

このままいかないところが、なんというか…。
今日の夜は玖伊屋です。
出がけにパートナーから用事を頼まれた関係で、ちょっと家を出るのが遅れました。でもまぁ7時にはなんとか着くでしょう。現地にはすでにM木ちゃんが買い出しの場所に行っています。
最近は1週間かけてゆっくりと買い出しをしているのですが、今週はそういうヒマがぜんぜんなかったので、買い出しは今日です。あーだこーだと買い出しをしていると、あっという間に8時前になっていました。やれやれ…。
会場に着いたら、まずは麺うちから。本日は「麺食いナイト」ということにしました。
それはそれでいいのですが…。
けっこう今回はいろいろとお客さんがいらっしゃって、にぎやかな会になりました。中でもびっくりしたのが、某大学の教員の方。「まさか」と思い絶句していたら、「T田です」と名のられました。「やっぱり?東京から?」と聞くと「奈良で勤務しています」とのこと。あらぁ〜、近くなったんだ。これからもいらしてくださいな。
四国からもいつものお客さんが来られました。この人がいると、うどんの味にうるさいから…。
他にも関東から来られたお客さんあり。ふたりの会話です。
わたし「どこから?」
K井さん「成田からです」
わたし「成田って…。三里塚があるところだから、千葉か」
なにかが間違っている気がしました(笑)。
適当にご飯を出し終わったら、四国からのお客さんから借りた服に着替えて遊んでみたりして、なごやかな夜を過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。