本日のメニュー・麺食いナイト

強力粉に塩を加えて、徐々に水を加えながら、ちょっとパサパサ目になるくらいまで混ぜる。もう少し水を加えて、ちょうどいい固さになるように練る。あとは、練って練って練って、叩きつけて叩きつけて叩きつけて、休ませる。たっぷりの打ち粉をして伸していく。畳んで伸してを繰り返して、適当に伸したところで、細めに切る。たっぷりのお湯でゆでて、適当なところであげて水でしめる。

  • 冷麺(ネンミョン)

買ってきた冷麺を指定時間通りゆでて*1、水でしめたらOK。つゆも指定通りに水で溶いたらOK。具がない時はキムチをのせればOK。

  • そば・そうめん

麺は上と同じ。具はこの日と同じ。てか、今日のメニューは、夏のトランスジェンダー生徒交流会と同じなんですよ。

*1:ハングルで書いてあるんだな、これが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です