文化祭の夜

文化祭の夜は、当然打ちあげです。
ウチの学校の飲み会、いろいろあるのですが、文化祭後の打ちあげは、なぜか「個人あるいはグループ*1」が全員に呼びかけて行っています。でも、それがいいという話もあります。ここでは部長も管理職もありません。みんながテーブルを囲んで、夏の思い出を話しあったり文化祭のことを振り返ったり、あるいは普段の悩みを話しあったり。そんな場は、やっぱり必要なんだと思います。
きっと、教職員劇も打ちあげも、「出会いの場」なんだと思います。てことで、交流会づくりが趣味のわたしとしては、やめられない…。

*1:教職員劇スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です