練習最終日(笑)!

今日から文化祭。教職員劇については、きのうが練習初日でしたが、今日が練習最終日です。
教職員劇って、出演者はおろかその内容も含めてすべてがトップシークレットですから、練習は昼間はできません。夜まで時間があるので、わたしは音づくり(笑)。って、きのうの練習では音はなかったんですよね。
いくつかの音は決まっていたのですが、まったくプランがないところももちろんあります。自分の記憶を頼りに、ひたすら音を探します。「これ」と思った音も、必ずしもフィットするわけではありません。台本を見て、動きをイメージして、音のイメージとつきあわせます。そんな中で選んだ曲は以下の通りです。

  • 「怪傑ハリマオ」のテーマ(客入れ)
  • RAINBOW「Kill the King」(On Stageより)
  • 「鉄人28号」のテーマ
  • Eye of The Tiger
  • Billy’s Boot Camp(DVD)
  • Do it(V6)
  • デビルマン」のテーマ
  • We will rock you
  • we are the champions
  • WAになっておどろう(V6)
  • 大阪で生まれた女(客出し)

で、夕方6時頃から「ほぼ全員練習」開始。ここからの集中力はさすがです。セリフはまったく入っていませんが(笑)、場面場面に応じた「だいたいそれ」なセリフが出てきます。まぁ、それが教員の得意技なんですけどね。
てことで、3時間ほど練習をして終了。
あしたが本番だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です