てなことで、多久市へ

博多で新幹線を降りて、鹿児島本線へ。目指すは多久市です。
なんでも、多久市の人権教育研究会の夏季研だとか。
実は、今回は自分へのチャレンジをしようと考えていたんですよね。
今年度のなってから、高座の方のスランプが続いています。なにより、「1時間半で」とか言われたら、それだけでプレッシャーです。で、あせるもんですから、ネタをいっぱい降りまくって、最終的には時間が足りずに自滅というパターンが最近のパターンだったみたいです。なので、今回は、とにかく「マクラを短く」というのを心がけてみようと。短いマクラをテンポよくポンポンポンっと振って、サクッと本題へ。さらに、本題のイントロのところもコテコテやるんじゃなくて、サラッと。とにかく、「最後」に時間を残すためにひたすらコンパクトにまとめてみました。
で、結果は…。まぁ60%の出来ですか…。んなもんでしょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です