朝練

5時起床。朝練に出かけました。目指すは枚方。ここのあるコンビニに朝練に行く人たちの集合場所があるとか。集合時間は6時だそうです。ところが、到着したのが6時3分。「いた!」と思ったのですが、Uターンできません。しかたなく少し先の信号でUターンしてもどってきたら、そこには誰もいませんでした。
しゃーないので、一人で朝練に出かけました。
まずは、周山街道。ここを京北町まで走って花脊に向かいます。花脊峠との分かれ道で「どうしよう…」と瞬間思ったのですが、「えい!」と広河原の方へ向かうことにしました。広河原のスキー場まで行ったところで「う〜ん」と思ったのですが、ついでなので、佐々里峠まで行くことにしました。少々タイトですが、いいコーナーです。カントもついているのでけっこう走りやすいです。峠まで登ると、下界とはうってかわって肌寒いしガスっぽいし。さすがだなぁ、と。このまま行ってしまいたい気分だったのですが、行ってしまうと美山に抜けてしまいます。ガソリンの残りが心配になってきたので、ここでUターン。花脊峠を抜けて家にもどりました。
約200km5時間ほどの朝練。あ、練習したのはバイクです。ちょっとやみつきになりそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。