引っ越しの手伝い

関東からお友だちが京都に引っ越してきました。でも、家財道具を買うお金がないとか。こういう時には「拾う神」が出てくるみたいで、そのお友だちの家にはあちこちから救援物資が届いているみたいです。その一環で「テレビをあげる」という人の運搬の手伝いで新居におじゃましました。
う〜ん、懐かしい感じのするアパート。でも、風呂とトイレがある分だけ今風ですね。
テレビを運んだついでに、物干しを組み立てて手伝い完了。
ハイベッドが梱包されていたので「それも組もうか」と言ったら、別の人が組みに来るとか。う〜ん、「拾う神」に恵まれてるなぁ。

引っ越しの手伝い” に5件のコメントがあります

  1. 質問(^o^)/~ ベタ焼きって何ですか?検索してもイマイチワカラナイんですけど…

  2. ベタ焼きって、基本的には広島焼きみたいな感じのものです。生地を薄くのばして、その上にキャベツとか具をのせて、上から生地をたらして、下が焼けたらひっくり返して焼く。
    ただ、ベタ焼きと広島焼きはやっぱりちがうみたいです。キャベツの量とか具の種類とか。そしてなにより、焼いている場所が違うのが名称の違いの最大の理由みたいです。

  3. ご教示ありがとうございました。「焼きそばの入ってない広島焼き」「生地と具を予め混ぜてないお好み焼き」みたいに理解しました。なるほど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。