追加

なにがわからなかったのか、ちょっとわかってきました。
それは、「常民」の「芸能人」への移行のことなんです。
もちろん、個人としては「夢の実現」ということで、それはそれでOKなんだと思います。でも、社会はそれをどう受けとめたのか。で、これまた社会と個人が完全に分離していたならそれはそれでいいのですが、「家族はどう受けとめたか*1」。さらに、「非人への移行」に対する本人自身のフォビアはなかったかどうかというあたりが、一番の関心事なんです。
これ、どこで質問しようかなぁ…。

*1:これ、どこかで聞いたフレーズですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です