焼肉パーティー

今日は、年1回恒例の焼肉パーティーです。主催者は今回は市議会議員になれなかった人です。
てか、最初はこのパーティーないのかなと思っていました。で、「なんぼなんでもそれはあかんやろう。もしも今年は主催できひんのやったら、まわりの人間が主催してでもやらんとあかんわなぁ」と思っていたのですが、やっぱり今年もやることになったらしいです。もっとも、インフォメーションはかなり遅かったです。本人曰く、「数週間寝込んでいた」ということでした。でも、例年よりもインフォメーションした範囲は狭かったのに、例年よりも参加者数が多かったというのは、やっぱり気持ちはみんな一緒なんでしょうね。
私は例年は「参加するだけ」なんですが、今年は頑張ってサムゲタンをつくることにしました。まぁ、レシピはあってないようなもんですから省略です。
今日はいい天気。肉もおいしいしビールもおいしいです。某政党の人間とか某教育委員会の人間が何人か来ていて、それがちょっと鬱陶しい気もしたけど、それはそれでしゃーないな。そういう場所やし。てか、それにしても焼肉にスーツで来るなよな(笑)。
あいさつでは主催者の方もリベンジを誓っておられたし、今度は真剣に応援しないとなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。