2回死にかけたorz

朝、いつものように家をバイクでスタート!
まずは家の近くの細い道。注意深く進みます。やがて、危険なT字路にさしかかります。
と、その時。T字路の「|」の方向から「↑」向きにワンボックスが!ちなみに、わたしの進行方向は「→」です。もちろん、フルブレーキ。ところが、運転手の顔はこっちを全然見ていません。「マジ?」。
思わず横を追い越して、前に回って振り返りました。運転手、きょとんとしています。「マジ?」。本当に見ていなかったのかよ〜。でも、こっちは死ぬよ。だって、ワンボックスだもん。ぶつかったら身体の逃げ場がないじゃんか…。
速まる動悸を押さえて、通勤開始。
今日は職場の行きに寄るところがあったので、国道を走っていました。なんのタイミングかわかりませんが、前を走る車はゼロ。後ろを走る車もゼロ。なので、車線の真ん中をのんびり走っていました。
と、その時。横道からワンボックスが!
もちろん、こちらはフルブレーキ。でも、とまるわけがありません。幸い、今度は向こうがフルブレーキでとまりました。あのスピードでつっこんでたら、完全に死んでるな。
朝の道は、危険がいっぱい(はぁと)。

7 thoughts to “2回死にかけたorz”

  1. (;´д`)ご無事で何よりでした‥‥。
    更新ビデオみたいなシチュエーションって、ありますよねぇ。「オマエら殺す気か!or死にたいんか!」みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。