スローライフ

といっても、いわゆる「スローライフ」じゃなくて、どちらかというと「ゆっくり走ろう」な話なんですが。
わたしの通勤距離は片道30kmほどです。車だと、1時間10分。バイクだとすり抜けができるので小一時間(笑)。
ところで気がついたことがあります。それは、バイクのスピード。「今日は急ぐぞ!」と頑張っても小一時間。「今日はのんびり行こう」と思っても小一時間。実は、スピードと時間ってあまり関係がない感じがします。逆に、アクセルをほんの少しもどすだけで、自分に余裕ができるし、まわりもよく見える。当然、白黒の車とか真っ白なバイクもよく見えます(笑)。
結局そういうことなんだな、と、ちょっと気づいたということで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です