今日も花見(笑)

今日も今日とて花見です。てか、わたしの両親をつれてピクニックだな。
なので、今日も朝からお弁当づくり&焼き鳥の仕込みです。焼き鳥のほうは、「地鶏風」と「朴葉焼き風」の2種類です。あとは、きのうの残り物をつめて、おにぎりを握っておしまい。
スタートして、まずは投票。今回は厳しいらしいです。
今日は方向を変えて、滋賀県へ。琵琶湖の湖畔は気持ちよく走れますね。車を降りると、まだまだひんやりとした風が吹きます。ちょっと寒いくらいです。琵琶湖の湖畔にブルーシートをひいて、さっそく焼き鳥の準備。やっぱり外で焼く焼き鳥はいいです。なんと言っても煙の心配をする必要がぜんぜんありません(笑)*1。子どもたちは琵琶湖に向かって石を投げて遊んでいます。まぁ、水辺の遊びの定番ですね。
一通り飲んで食べたところで、マジで寒くなってきたので撤収。帰りはちょっとした山道。もちろんわたしは運転できないので、パートナーが運転。こちらのほうも、そんなに厳しい山道じゃないので、パートナーも楽々運転していました。
てことで、今日も平和な一日でした。家族はね。

*1:A地下でやった時はすごかったし(笑)

今日も花見(笑)” に10件のコメントがあります

  1. > 投票率は44.9%だったとのこと

    ??何か見間違えてません?10%違うとか

  2. ↑あ、わかった。前回のデータと見間違えたでしょ?いつきさん。今回の都知事選投票率は 54.35%、前回4年前が 44.94%。

  3. がっくりですよ。投票率は上がったのにね。また、遊べる日が遠のいた・・・(涙)。

  4.  やはり「いいすたあれいはい」には出席されなかったことがわかりました(笑)

  5. あたしはI原イヤだって主張したクチなんですが、仲間が少なかったのか、分散したのか……。
    ああいう、日本国籍のヘテロの男性だけしか認めないと(へテロと言いつつ女を馬鹿にしてんだから)思ってる奴ってほんとにむかつきますね。こいつに投票した奴ってみんな、昭和30年代の幻影追いかけてるんですよ!

  6. 昨日の「報道ステーション」をチラリと見ると、「自分にかかわりのある個々の政策には反対だが、他に入れる人がいないので」という人がたくさん取材されていました。それでよく入れられるなぁと思いました。よくわかんね…。

  7. > 個々の政策には反対だが、他に入れる人がいないので

    それで当人のコメントが「都民の良識が」ですからねぇ。
    もう笑うしか。

  8. > よくわかんね…
     出口調査での、石原支持の理由のトップは「人柄」(^◇^;)でしたよね。
     ということは、あの「マッチョでガサツで強引な人柄に組み敷かれたい」という都民が多いんでしょう。「自分はモノを考えたくない。メンドクサイし、自信がないし。だから、誰か私の替わりに考えてっ。決めてくれたら、それに従うからさー」という人たちのニーズに上手く応えてる。
     だから、対立候補を立てるんだったら、韓国の誇る(^_^;)クローン技術をお借りして、ヒットラーかスターリンあたりのクローンを作って立候補させると良かったのかも。きっと石原相手でも圧勝出来たのでは…

  9. > マッチョでガサツで強引な人柄に組み敷かれたい
    もろ、そういう感じですよね〜
    しかし、人柄かorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。