午後からは合宿

なんだか、解放社会学会というのがあるらしくて、そこの合宿にどういうわけか混じらせてもらうハメになりました。
2時に東九条集合。集まってこられたのは、レズビアンの著名人とかゲイの著名人とか。そこにまじって、3時間ほどいろいろ話さなきゃなりません。どうするのよ…。みんな研究者でもあるから、むずかしいことを話すんじゃないのかなぁ。わたしなんざ、理論のかけらもないから…。
と、かなり身構えていったのですが、みなさんとても柔軟かつ謙虚な方々でした。わたしがしゃべっていると、いろいろとメモをとられるんですよね。で、話し終わると、質問があったり感想・意見があったり。フラットな関係で論議を深めていく感じがありました。研究者って、そういうものなんだ…。
で、あっという間に3時間がすんで、その後、西九条の焼肉屋に行って懇親会。みなさんあまり飲まれない方のようで、なんだか1人で飲んでいました(笑)。話題も他の研究者の近況の話とか、自分の研究テーマについての話とか。ついていけない^^;;。なので、近くの人を飲んだくれにしてしまって、局所的にしょーもない話をしていました。
あとは、いつもの東九条でダラダラ。就寝は2時過ぎです。やば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。