新年度へ向けて

上の子どももいつの間にやら高校生です。ところが、先日、制服の採寸とかに行かなくちゃならなかったみたいなんですが、インフルエンザで行けませんでした*1。なので、代わりに今日行くことになりました。
とりあえず、採寸のために制服屋さんへ。その後、説明があるとかいうことで、高校へ。久しぶりに、子どもと二人でダラダラとした半日を過ごしました。
子どもが行きたいといった高校、小さな高校ですが、とても落ち着いた静かなところです。なるほどなぁと思いました。
そうそう、説明の時「お母さん」と言われて、ふたりでニヤニヤしてました。まぁ、そんな半日ですわ。

*1:もちろん家族中がかかっていたのですが、不思議と(笑)わたしだけはかからなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です