じつはそうなんです

昨日の日記に明日(笑)「東ジュン」さんがツッコミを入れて下さっているように、今日はわたし、誕生日なんですよね。
この季節の誕生日って、けっこう寂しいものでして。
いや、別に今となったらどうでもいいわけですが、高校だとたいてい試験中、大学だと試験なんてとっくに終わっていて春休み中。てことで、ほとんど誰からも顧みられない日程なんですわ。
そんな日なんですが、朝、「おめでとうメール」が三重県の友だちから一本きました。あと、試験監督にいった教室である生徒*1から「おめでと」って言われました*2。で、家族以外の人から言われたのは東ジュンさんが3人目でした(笑)。
しかし、いつまで歳をとるんだろう…。

*1:この子、「放送部友の会」の子です。ちなみに、「友の会」っていうのは、正式に放送部に入部しているわけじゃないけど、ほとんど放送部という生徒のことでして、この子に関しては、なんと「裏合宿」にまで参加しています。

*2:実は、この子の誕生日が昨日だったという…

9 thoughts to “じつはそうなんです”

  1. はじめまして。お誕生日おめでとうございます。いつきさんのことは佐倉智美さんの本でお名前を知りました。
    いつきさんのますますのご活躍を祈って……。
    あ、勝てながらアンテナに入れさせていただいています。うちのブログ見てイヤだと思いましたらいってくださいませ。

  2. 子供からのプレゼントを「ありがとう」と言って受け取るいつきさんはエライですね… 35年前のウチの親に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい

  3. 「いつまで歳を・・・」って、数学のせんせーにしてはずいぶん素朴な疑問やね。そうだね、ある時点から折り返したいなあ。「また一つ歳が減りました」なんて。意味ないか・・。

  4. お誕生日おめでとうございます。うちのパートナーからも「『おめでとうございます』とお伝えください。」とのことです。
    サンキューの日生まれでしたか・・・。末永くお誕生日が来ますように。(?)

  5. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    小さい子どもの手作りのプレゼントというのは嬉しいですね〜 苦労して作ったんだなと思うと、何とも言えない気持ちになります(^^

  6. みなさん、ありがとうございます!やっぱうれしいなぁ(*´ω`*)
    うちは、なんかしらんけど「あげたりもらったり」が好きな家なようです。で、手づくりは手間はかかるけど安あがりなんで、我が家でははやっています。
    そうか「サンキューの日」かぁ。てっきり東京大空襲の日だと思っていた(笑)。

  7. お誕生日おめでとうございます。

    >いつまで歳をとるんだろう…。

    年齢じゃなく、生年が歳をとるという手もあります。

  8. お誕生日だったんですね!!
    おめでとうございます♪
    私は来月です。誕生日がかぶってなくて残念です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。