ローテンションの脱出法・その2

あしたは卒業式。
ウチの学校の卒業式では、全部で8回音楽が流れます。そのうち放送部が選ばなくちゃならないのが、2回。「客入れ」と「卒業証書授与のBGM」です。ちなみに、残り6回のうち5回はブラスバンドが演奏して、1回は謎(笑)。
「客入れ」は、別に好きなのを流していたらいいのですが、「卒業証書授与のBGM」はある意味目立つので、無難かつ趣味的じゃないといけないわけです。そういえば、わたしの卒業した高校ではブラームス交響曲の第2楽章かなにかが流れていました。で、現在ウチの学校で使っているのが、ブルックナーの弦楽五重奏曲の第3楽章adagio。問題は、これ、わたしがもっているのはLP盤だけなんですよね。で、レンタルCDショップにおいているとは考えられない。で、考えたこと。「そうだ!CDをつくろう」。当然の帰結です。
とりあえず、録音ツールはsoundengine。これ、いいです。録音したあと、トラックに分割するのも簡単。これでwavにおとして、あとはneroにまかせたらあっという間にCDの完成です。楽だ…。
で、ブルックナーのお皿を探している時ついでに発見したのが、これ。実は、先日「銀のスプーン」で鳴っていて以来、頭にこびりついていたんですよね。よし、これ、登下校中に聞くべくipodに放り込むぞ!

3 thoughts to “ローテンションの脱出法・その2”

  1. Wikipediaへのリンクが化けます。
    はてなダイアリーはEUCなのに貼ってるURLがShift-JISっぽいです。

    もっと詳しい人解説よろしく。
    とにかくSafaiではリンク先URLが化けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。