なんちゅう会話やねんorz

この間こんなもんをなぜ買ったかというと、「もしかしたら大きいのを着けたら成長を阻害しないのでは」という淡い期待があったりしたからなんです。で、今日、担当しているクラスの授業中、机の間をウロウロしている時の生徒との会話。
生徒「最近な、いらんとこばっかり肉がつくねん。そやのに、ほしいとこに肉がつかへんねん」
わたし「ほしいとこにはほしいわなぁ。実は、こないだからちょっと大きいのを着けてみてん。成長を邪魔しないかと思ってな」
で、生徒のひとこと「それはないで。わたし、大きいの着けてても大きいならへんもん」
わたし「そうかぁ、ほなブカブカかぁ」
平和な4時間目ですわ…。

5 thoughts to “なんちゅう会話やねんorz”

  1. 我が県でも、評価システムが始まりました。
    自分の仕事への取り組み方に自分で納得していれば、他からの評価は関係ないと思っていても、人間って弱いもので、やはり低い評価に、へこんでいます。

  2. 「ハートをつなごう」の再放送があるんですね。1/29(月)・1/30(火)pm8:00〜8:25ですね。
    楽しみです。

  3. 「ハートをつなごう」の再放送があるんですね。1/29(月)・1/30(火)pm8:00〜8:25ですね。
    楽しみです。

  4. そりゃ、やっぱり評価は気になりますよね。
    ちなみに、ウチの学校では生徒からアンケートをとるのですが、あれについては正直に書いてくれる関係があれば、そう悪いことを書かれないもので、安心といえば安心ですわ(笑)。
    「ハートをつなごう」は、新作です。今回のテーマは「働く」です。樹村さん、フォロー、どもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。