再インストール・2日目

で、2日目。
まずは、不安定さの原因追及から。きのうの晩、寝る前にふと思いついた実験をしてみました。なにかというと、BIOSいじり。一応、安定側に振るべく、top speedがDisableになっているのですが、これをEnableに。すると、安定しました(笑)。どうやら、安全側に振っていたために、タイミングがつかめなかったようです。つまり、うちのパソコンは、ギリギリのタイミングで動く方が調子がいいみたいということですね。誰に似たんだろう(笑)。
さて、本日の最大の難関は、DVD-RAMの書き込みです。
LGのものを使っているのですが、前に使っていたB’s recordのドライバを放り込んでみたら、×。いや、ドライブに附属しているドライバはあったのですが、InCDとか、あまり使い勝手がよくないとか聞いているので、慣れたソフトを使いたいなぁというもくろみがあったんです。でも、しゃーないですね。附属のファイルを入れてみました。そしたら、読み書きできました。そうゆうもんらしいです。これで、B’s recordともおさらばですね。もっとも、動けばいいわけで、文句はないです。
あとは、なんだかんだと必要なソフトを入れていきました。それにしても、いまとなっては使わなくなったソフト、たくさんあったよなぁ。そういうのをバッサリと切って、使うものだけを入れていったら、すごくシンプルになりました。
さぁ、あと残っている最大の難関は、iPodだわ。はぁ。なんでファイラーで転送するようにつくってないのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。