凧揚げ

午後から下の子どものリクエストで、年明け初のみんなでの外出。近所の公園までみんなで自転車に乗って行きました。で、やったのは、凧揚げ。
もっとも、ウチの凧、数年前のなんで、どんどんつぶれていきます。結局最後に残ったのは、下の子どもが学校でつくった凧。風がけっこうあったので、よくあがりました。
夕方暗くなったところで、木にひっかかっている新しそうな凧を発見。ちょっと木登りをして、凧を救出(笑)。糸をつけなおしてあげると、よくあがるわ。
それにしても、奴凧、ぜんぜん見ませんね。あれ、あげるのにテクニックがいるから面白いんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です