やはり無理か…

朝、昨日よりはよほど調子がよかったし、熱を測ってみると平熱に下がっているので、とりあえず出勤。お弁当は食べられそうにないので、とりあえずコンビニでおかゆのレトルトを買いました。それにしても、お弁当をつくらなければ、朝ってすごく余裕があることにやっと気づきました。
で、1時間目の授業をこなして、その後、ダラダラと仕事。昼過ぎにはだんだんペースが下がってきたけど、無事勤務終了までいることができました。
で、家に帰って、と。
とにかくまっすぐ家に帰ると、意外と早い時間に帰れるものです。子どもがお風呂に入ったあと、久しぶりに入浴。先々週ヒビが入って、その後、全同教の時にはシャワーは浴びたけど、お風呂につかるのはずいぶんと久しぶりです。
で、晩ご飯。どういうわけかパートナーは「親子丼」をつくっています。大丈夫かなぁとは思ったのですが、「つゆだく」にしたらいいかということで食べました。ついでに、挑戦!ということで、ビールもプシュッ!
いやぁ、まわりました。ここ2日くらいぜんぜんまともにごはんを食べていない空きっ腹にビールは効きました。一本飲んだだけで、もうクラクラです。
食後ふとんに入ったら、動けません。
やっぱり梅酒まで飲むのは無理か…。

やはり無理か…” に3件のコメントがあります

  1. 風邪ひいちゃいましたか。私は、今年初めての風邪を自力で治すことに挑戦してみました。
    発熱は、病原菌をやっつけるためということを知ったら、熱が出るのが心地よかったです。
    2週間で、回復。結構日数がかかるものですね。
    いつきさんも、多忙な方なのでゆっくり休養をとって治してくださいね。

  2. 風邪ではなく、嘔吐下痢症だったんですね。前日の日記を今日見せてもらって分かりました。すみません。
    お大事に。

  3. ノロかと思っていたらロタだったかもしれないです。
    もっとも、どっちがどうだかわからないですけど…。
    まあ、どっちであっても動かなくちゃならない時は動かなくちゃならないというのが悲しいです。動きながら休みます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。