打ち合わせの場所

今日は、夕方ちょっと打ち合わせがあって、大学街のとある終着駅(始発駅)で待ちあわせをしました。で、その後近くの居酒屋に行ったのですが…。
基本的には、わたしはその居酒屋の隣の店の方が好きなんです。そんなに高くないし、そこそこの味だし、夏場はクーラーがききすぎたり、夕方は子どもたちが走り回っているという程度のことしかないので、けっこういい店なんです。
ところが、たまたまそちらのほうが閉まっていることがあって、隣の店に入ったことがありました。で、その店の安さにぶっとびました。生中181円って、どんなんやねん…。さらに、帰りに10%引きの券をもらったので、今日はそちらの方に行くことにしました。
で、結果から言います。
変な店…。
安い生中、よく見たら、マグナムドライでした。それを見て、急遽瓶ビールを頼むことにしました。で、お店の人に「銘柄はなにがあるんですか?」と聞くと「モルツです」とのことだったので、ちょっと不満だったけど「じゃ、それください」と頼みました。出てきたのはサッポロ黒ラベル(笑)。うれしいけど、ぜんぜん話が違うやんか…。
出てくる食べ物もすごいです。串カツの盛り合わせが妙にぬるい。いや、一応あがって入るんですが、ぬるいんです。「ホソと九条ネギ」の味は…。九条ネギはおいしかったです(笑)。結局一番おいしかったのはミミガーでした。でも、あれならわたしも同じ味を出せるぞ(笑)。
もう2度と行くものか…。

打ち合わせの場所” に1件のコメントがあります

  1. あんまり詳しくないけど、シューマッハのラストラン、ドラマよりもドラマチックだったなあ。何かを背負って走っている人に惹かれるのはなぜだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。