トドは収束に…

ようやく学校の方は中間テスト直前の時期まで来ました。さすがに、ほとんどの子(笑)は「勉強しんと…」というモードに入っています。しかも、テスト範囲は全部終わっているので、復習プリントを配布したらたいてい授業をしなくてすみます。あー、楽だ…。つかの間の休息の時期です。
おかげさまで、たまりにたまった仕事の方に頭をまわす余裕も出てきて、午後にはレポートをひとつしあげることができました。
レポートを書くことって、自分のやってきたさまざまなとりくみを振り返る絶好の機会なんですよね。なので、基本的には、言われたらやるようにしています。逆に言うと、「言われる」っていうことが「やっている」ことの証左でもあるのかとも思います。
さて、当面やらなきゃならないのは、あとひとつだ…。これが難関。

トドは収束に…” に2件のコメントがあります

  1. ああ、めっちゃよくわかります。昨年、バイト先でそういう教材づくりをしないといけなくて、(雇われたばかりだし)どれほど意見を言っていいものか、悩みました。ワークショップまで開催しちゃって。結局おまけ資料にごちゃごちゃ書きましたが、みんな読まなかっただろうなあ。

  2. きのう同僚と話をしていて、なんとなく突破口がつかめそう…。また完成したらどこかにアップしましょうか。
    でも、しょせん教材だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。