なにごともない土曜の昼間

朝、パートナーが突然「お母さんから墓参りに誘われた」とか言い出しました。わたしはクリスチャンなので(笑)墓参りの習慣はありません。なので、「じゃ、昼ご飯つくっておくし、行ってきいな」と逃げをうちました。
わたしは午前中は、バイク屋に行ってタイヤの注文。なにしろ、後輪はすでにスリックタイヤになっていますから。バイク屋さんから「ついでにブレーキパッドも変えたら?」とのこと。そうですね。だって、後ろブレーキ、ほとんど効かないもんね。しかし、25000円の出費は痛いです。ま、命には代えられないけど…。
で、帰りにスーパーに寄って昼のお好み焼きの準備。お母さんに食べさせてあげるので、ちょっと気合いが入りました。ポイントは山芋の量でしょうね。ちょっと多めに入れるとふっくら仕上がります。てことで、お味の方はまずまずでした。こんな日ばかりだったらいいんだけどね。ま、自業自得です。

なにごともない土曜の昼間” に2件のコメントがあります

  1. て、天然スリックだとコンパウンドが無いから、ブレーキ全然利かなくなりませんか?私以前、前タイヤがそうなって、リアブレーキしか使えなくって困ったことがありますけど…

  2. フ、フロントタイヤがスリック!それはあまりにも危なすぎ!
    まぁ、もともとグリップが緩いバイクですから、適当に滑っているみたいですね(笑)。てか、リアブレーキのパッドがなさげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。