今年1年の抱負…。
去年「書籍化」が終わって、なんだかひとつ「抜けて」しまった感じがあります。お座敷も減りました。でも、新たに4つの研究会に入れてもらいました。うち3つは「成果」を出すことになっています。ほんとうに人生が変わっていますね。
てことで、まずはこのふたつかな。
1、同和教育の継承
2、京都における在日外国人教育を少しマシにする
まぁ、去年の1が終わったので、繰り上がっただけです。
1については、少しずつはじまっているかな。信頼できる人たちが増えてきています。2についても、少しずつ動きはじめています。こちらはまだまだですが。
てことで、去年の4がくりあがります。
3、「おべんきょ成果」の新しいのを書く
まずは、「ネタ」を「おべんきょ成果」に育てたいなぁ。あと、もちろん「ルーツをたどる」のもやりたいです。他にも「みんなで本をつくろう」ってのがふたつばっかあるので、そんなのを進めていきたいですね。
きっと来年も同じことを書いていそうだな(笑)。