なんで今日授業があるねん

朝、目が覚めると6時過ぎ。目覚ましがかかってなくて、あやうく寝坊をするところでした。しかし眠い。
とりま出勤。今日は平常授業です。ただ、そのまますんなり授業に入る気がしません。
そうだ!卒アルだ!
てことで、92年度卒業生たちの思い出を語ることにしました。
まずは卒アルの真ん中にある体育館の掃除の写真を見せて、なぜ体育館の掃除をすることになったのかを話しました。なんだろ。終演直後のおたけびを思い出したら、なんか、涙が出てきますね。やっぱりあの3年間、そしてなにより最後の1年間は、自分の原点やなぁと、あらためて思います。
てことで、3つのクラスそれぞれにそんな話をして、特に2年生には
「来年が本番やね。勝とうね」
とハッパをかけるなど。
昼は放送部のミーティング。ところが、来ないヤツがいる。25分待って来なかったので、水曜日に延期です。アカンやつらやな。あとで怒りのメッセージを送ろう。
1時半にようやくおべんと。おべんとを食べたら、ゲンコです。ひとつは今日が〆切です。ほとんど推敲段階ですが、まだちょこちょこ意味不明の文章があります。まぁそれでもなんとか送って、お次はソファに横になって、月曜日〆切のゲンコを読みますか。が、眠い。案の定ねてしまいました。まぁでもしかたないです。ほんとに身体が疲れてます。
それにしても、なんで文化祭の最終日が木曜日やねん。
6時間目は起き出して、少しゲンコをいじったり。そうだ、火曜日の出張の準備だ。てことは「たより」を出さなくちゃ。そんなことをしてたら、ほほ定時になりました。まぁでも若い衆が生徒を怒ってたので、なにがあったか話を聞こうかな。
そんなことをやってたら、5時半です。帰らせてもらおうかな。
「いい3連休を」
と言うと
「センセイも」
って言ってもらって、今日の仕事は終了です。
家に帰っておふろに入って、しばしボー。あとはビールタイムですね。