今年は島根

起床は5時半です。眠い。その後、速やかにマダンセンターへ。すでにGっさんが撤収してくれていました。ちなみに「ひと家族」は結局不参加とのことです。残念。
で、集合場所へ。すでにバスは停まっています。そして6時半にスタート。京都南ICから新名神→中国自動車道→米子自動車道→山陰道と進んでいきます。到着したのは「ごいせ仁摩」という道の駅。ここで、O田さんと合流して、向かうは「琴ヶ浜」です。
今年のキャンプはO田さんとO崎さんに全面的におんぶにだっこです。
海に着いたら、当然のことながら子どもたちは走っていきました。

しかし暑い。なので、保護者の一部と一緒に先発隊で今日の宿泊所になる集会所に行って、準備をすることにしました。といっても、わたしは準備はしません。ようやくここでぷしゅ。

やがて本隊もやってきました。いやぁ、涼しい。そしてきれいな場所です。

まずは温泉へ。実は、O田さん、貸切温泉を用意してくださっています。そちらに行く人はそちらへ。そうではない人はそうではない方へ。しばし温泉タイムを楽しんで、帰ってきたら焼肉開始です。
今回は少し人数が少ないからか、ちょっとまったりした感じです。が、肉はうまい。お酒もうまい。やがてRえちゃんがマッサージをしてくれたおかげか、完全に爆睡してしまいました。