久しぶりのこもりん

朝、目が覚めると、少し頭が重いです。この重さは「風邪系」ではありませんね。「アルコール系」です。久しぶりです。思いあたる節はあります。昨日の「ハイボール濃い目」の2缶目です。やはり呑みすぎはいけませんね。
しばしおふとんの中でもがいて、ようやく起床。あまり食欲もないので、とりまコーヒーでも飲みましょう。
で、PCの前へ。いちおう水曜日にやる新ネタは金曜日にレジュメを送りました。1時間ちょい話せばいいみたいなので、まぁなんとかなるでしょう。
問題は、「夜の仕事」です。こいつのプレゼンをつくらなければ…。いくら専門とは言え、「しゃべり」だけでは、おそらく仕事になりません。とにかく、前半部だけでもつくってしまわなければ…。てことで、あれこれ本を調べたりしながら、少しずつつくっていきましょう。
昼ごはんは、久しぶりの「外食(そとしょく)」です。少し暑いですね。

いつものトゥンセラーメンをひーはーしながら食べて、再びPCの前へ。んー、まぁ前半はこれでいいか…。
てことで、久しぶりに「書籍」のファイルを開けましょう。前に関さんからコメントをもらっているので、それと照らしあわせながら、第1章を見ていきます。
うーん、やっぱりこれはダメだな。あれからわずか3年しかたってないけど、たぶん、いろいろ変化しているはずです。それがまったく反映されていないのは、やっぱりまずいかな。完全な書き直しとはならないまでも、前半は書き直さなくちゃならないっぽいですね。まぁそれをあらためて自覚しただけでもOKかな。
が、問題は、時間があるのかってことです。
てことで、本日の「こもりん」終了。ほんとうは走った方がいいんだけど、そのパワーもなく、筋トレもしないままビールに突入。
ふぅ…。うまい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です