前夜

朝起きると、メッチャしんどいです。昨日早めに寝たし、夜はあまり飲まなかったけど、まぁ「総量」が多かったのかな。
とりま車で出勤です。とにかく朝に落ち着いた時間を過ごしたい。
午前は授業が3コマあります。今朝のネタは百条委員会関連です(笑)。なにかというと、ハラスメントにかかわる話です。
当然のことながら、ハラスメントは権力を持つ側がやることです。わたしは教員として生徒たちに対して強大な権力を持っています。
「だからね、君たちがわたしにできるハラスメントは、せいぜいがセクシュアル・ハラスメントくらいですよ」
苦笑されました(笑)。
ということで、わたしは子どもたちに対して権力があることを常に自覚しながら、付与された権力を適切に行使することを心がけています。それがハラスメントの抑止につながる。権力を与えられたものは、そうしないとすぐにハラスメントをしてしまうってことです。
「なのにな、あの人はな」
みたいな話です。
そんなこんなで、数列をやり、複素数平面をやり、三角不等式をやって、午前が終わりました。
さてと。午後は文化祭前日です。明日がパタパタするのはイヤなので、今日のうちに出せる機材は出しましょう。そうだ。照明のハム音がケーブルに乗ってるから、こいつをどうするかですね。やはり隣の建物から仮設で引くか…。まぁ、準備だけしておいて、本ちゃんのセットにした時にどうなるかですね。
と、プロジェクターを使いたいと。それは各クラスでセットしてね。えーと、ipadとつながらない?そりゃそうです。コンバーターをどこかで調達してね。
どうせプロジェクターから音声を出したいと言うに決まってるから、そのケーブルだけは準備しましょう。
クラスの舞台練習が終わったら、軽音のリハです。ここでアンプとスピーカーが登場です。さらにダンス部のリハです。ここでフルセットが登場です。
ハム音、乗ってない!助かった。
ダンス部のリハにつきあってたら遅くなりました。が、同じセクションの人はまだ働いています。うーん。
ごめん、帰らせて。かなり限界です。
帰ってシャワーからのビールがうますぎる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です