なにもできないなぁ

朝、起きるのがイヤになります。9月がしんどいのは生徒だけではないです。それでもなんとか出勤。ガッコの前で同僚と一緒になって
「66歳にはしんどいですわ」
と言われたので
「なんで66になって働かなきゃならんのですかねぇ」
と返すと
「ほんまに」
と言いながら、ふと紙袋の中を見せてくださって
「これ、コーナンの材料でつくったんです」
と言いながら自作のフルレンジ一発のスピーカーを取り出して、さらに
「これ、自作のデジタルアンプで」
と取り出されたので、人生を楽しんではるなぁと思うなど。
職員室で雑事をしたあと、なんでも今日は身だしなみ点検とかで、9時まで校門で遅刻チェックをしたり。
ちなみに木曜日に4人のおべんきょ会があります。今日は出張のない出張日なので、少しは文章書けるかな。まぁでもその前に、とりま、必要な機材をポチったり、「たより」をつくったり。はたまた昨日やったテストを採点したり。ターゲットにしてる子のうちのひとりが
「ボチボチがんばってます」
と書いてて、かわいいなと。もうひとりも、さすがに危機感持ってるのでよしよしと思ったり。
と、向こうでピンスポの話をしてます。なんでもレンタルを検討してるんだとか。
「これを借りようかと思ってるんですが」
とか相談してるので、どれどれと見たら、単なるスポットライトです。それちゃうねん。ピンスポやねん。
なんで相談しないかなぁ。まぁ忙しそうにしてるからかな。
とりま、ピンスポとスポットライトの違いを教えるために、お蔵入りしてるスポットライトを体育館に持ち出してスイッチオン。違いをわかってくれたかな。
そんなことをしてたら午後になりました。
なんか、生徒が悩んでいます。
「iphoneのメモに音声ファイルがあるんですが、PCにつないでも出てこないんです」
これだからappleはイヤなんです。どうやら写真フォルダしか見えないようです。
「共有してみたら?」
できません。しかたないので、iphone使いの教員に来てもらって対処してもらいました。
あとで聞いたら、mp3をオンラインでmp4に変換してダウンロードしたら写真フォルダに入るんだとか。
めんどくせぇ。
そんなこんなでパタパタしてたら4時をまわりました。なんか、身体がなまってます。
野球部の顧問に
「動いたらいいかなぁ」
と言うと
「そりゃそうでしょう」
とのお言葉だったので、走ることにしました。

ということで、本日のラン。キャンパス最外周の1周800mくらいの周回コースです。ほんとは6周走りたかったけど、暑すぎて、5周でやんぺ。結果、4.41 kmを28分50秒で、アベレージは6分33秒でした。スプリットは6分39秒→6分18秒→6分31秒→6分41秒でした。
まぁ、こんなもんか。

汗を冷ましながら、4人のおべんきょ会の原稿を少し考えるなど。しかし、9月末が〆切になって少しは助かったけど、年度末発行の紀要なんだから、もう少しあとでもええやんか。前は11月末やったのに。
そんな感じで、6時をまわったから帰りましょうか。
なんもできんかったなぁ。まぁ、採点は終わったからええか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です