帰っていろいろやる

起床は6時。朝ごはんは7時からです。10分前に行ったけど、あけてくれない。まぁしかたないですね。待ちましょう。
一番客で入っていろいろチョイス。

欲望のまま、カレーとラーメンと納豆をとってしまいました。これをパパッと食べて、スタートです。なにしろ7時半の電車に乗らなきゃなりません。地下鉄を乗り継いで、博多駅へ。そして、さっくりと新幹線に乗りました。車内では少し寝られたけど、うるさいお客さんに起こされて、そこから寝られませんでした。それでもなんとか京都までたどりついたのが11時前。なんでも、Aっちゃんが早く帰らないといけないらしいです。まぁわたしも早く帰るに越したことはない。
家に帰ったら、とりあえず荷物をほどいて、英語のおべんきょです。その後、買い出しに行ったり、はたまた昼ごはんを食べたり。
昼食後は、夜の仕事のスライド&レジュメづくり。そして、じんけんスコラ第3回目のスライドづくり&レジュメづくり。けっこう「じんけんスコラ」では新ネタを話してるので、受講してもらったら楽しんでもらえると思うんですがねぇ。でも、あまり知られてないのかな。てか、じんけんスコラに関心がある人は、わたしのフィールドには興味がないのか。
そんな感じでいろいろやりましたが、ここで力尽きて昼寝です。でも、1時間ほどでおきあがって、某学会のペーパーを読むなど。おもしろい。
そんなこんなで、メチャクチャいろいろ用事ができました。これであとひとつやったら、とりあえず来週が迎えられるな。が、書籍化は進まない。