崩しは早い

今日も早めに出勤です。8時前に体育館に行ったけど、誰もいない。でも、すぐに部員が来はじめて、よしよしと思うなど。今日も朝からテストです。
で、演目がはじまったところで、職員室へ。ただ、演目の最後のあたりでトラブルが起きることが予想されます。なので、30分ばっかで体育館に移動。さてと、どうなるかな。やはりトラブル発生。あわててトラブルの発生源に行くと、もうひとり教員が来てくれていました。しかし、よくないことの予想が当たるのは、あまり好ましくないですね。
てことで、お次の演目はパス。その次は担当しているクラスなので、いちおう見に行きましょうか。フリーダムやな。
ということで、クラス演劇はすべて終了。つかの間の昼休みです。この間にバウンダリー関連の撤去ですね。てことは、ミキサーも1台撤去できます。ふう、すっきり。
そして午後の部活発表。みんながんばってるなぁ。文化系のクラブががんばっているのはうれしいですね。それにしても、ダンス部が爆音流してるのに音が歪まないのがいい。去年と大違いです。
そんなこんなで、閉会式からの崩しです。ステージ下にパイプイスを入れますが、そのとびらの前にアンプから来ているケーブルが転がっています。なので、とにかくアンプの撤去からです。放送機器類の撤去は1人で充分です。大物をガンガン撤去していきます。そして調光器。今回は「段ボール」というニューアイテムを投入しました。こいつの中にケーブルをいれればすっきりするはずです。部員から
「神や…」
という声が漏れてきました。
そんなこんなで、小一時間パタパタしたら、撤去完了です。ただ、放送室がごった返してます。
「これを片づけたら終了な」
みんなおかしくなりながら片づけています。まぁおかしくなるわな。そんなこんなで、3日間の文化祭はすべて終了。一度職員室に行って、放送部室にもどったら
「せんせい、ババ抜きしますか?」
と声をかけられたりして、部員、マジでおかしくなってますね。
それにしても、定時まで1時間あります。ほんの1時間前・2時間前と、時間の流れ方が全然違います。まぁ、ソファで横になった本でも読みましょうか。
そんな感じで、定時が来たから帰りましょう。帰りに整形外科に行って、リハビリとヤクゲトです。そして、家に帰ってお風呂からのビール。うまし。