なにやってるんだろう

朝、目覚めは悪くないです。が、身体が痛い。もしかしたら、枕が変わって、身体の他のところに負担がいったのかなぁ。それにしても、やはり足が少し心配なので、車出勤です。とはいえ、右足を使って運転するから、これはこれで負荷がかかりますね。
今日は授業がひとコマだけです。それも、はじめに10分ほどレクチャーをしたら、あとはプリント学習です。ということで、今年度のレクチャーはこれでおしまい。さすがに試験が近いので、それなりに勉強はしていますが、やはりにぶいなぁ。
そう言えばと、ふと思い立って、Aっちゃんにお願いして録画してもらった講演録の編集をするなど。なにせ、内蔵メモリしかなくて、そのメモリがいっぱいだったので一部録画できなかったんですよね。幸い、ほかの人が録画したデータをもらっていたんですが、そちらのほうは「画」がイマイチです。なので、切り貼りをしようかなと。ということで、音声がうまくかぶるところを探して、切り貼りをしました。こういうのをやるのは、やはり好きですね。なんでだろう。
エンコしている間に、おべんきょをしようかなと。ところが、すすまない。ほんとうにすすみません。なにやってるんだろう。やはり、職場ではムリなのかなぁ。それでも、ムリくり何とかしようと思うけど、そういうのですすむものじゃないです。
そんなこんなでタイムアップ。
うーん…。