切り貼りはむずかしい

朝起きたら8時前です。目覚ましなしで「起きたとき」が起きるときというのは、ほんとうに身体への負担が少ないです。目覚ましって、ほんとうによくないですね。それにしても、頭がボーットしています。まぁ呑みすぎですね。
ということで、今日は「おべんきょ」の日です。ただ、その前にブログ書いたり、各種連絡をしたり。そしておべんきょ開始です。
うーん。むずかしい。おとつい「解体」→「移動」と決めて作業をしたものの、しっくりときません。そりゃそうです。そこにはもともとの文章があって、そこに割って入るわけです。なので、どうしてもその前後との整合性がとれないんですよね。少しあてはめて、考えて、SNSに逃げて…。
午後もやはりそんな感じです。うーん、走ろう。なにしろ昨日、食べすぎました。

今日は久しぶりにインターバルをしてみましょう。いつもは「ブロック」の片道をスパートかけてるけど、今日は1周スパートかけてみましょう。はたして1周走りきれるかな。なんとか走り切れました。ということで、ジョグ→スパートを5本やって、その後オプションコースを走りました。
結果、5.18 kmを36分29秒で、アベレージは7分03秒。まぁあまり関係ないけど。スプリットは7分03秒→7分26秒→7分34秒→7分18秒→6分02秒。これもあまり関係ないですね。帰ってから、あらためていつも走っているブロックのコースの距離をgoogle mapで測ってみると、480mでした。ちなみに、ガーミンウォッチは400mくらいでした。なんか、ガーミンのGPS、正しいのか?と思って、前に走ったコースを見てみたら、それなりに正しそうです。わけがわからんな。

走り終えたらシャワーを浴びて、晩ごはん&ビールタイムです。
と、A&Hさんが4ヶ月の子どもを連れて来訪。なるほどかわいいな。が、わたしの顔を見たら必ず目をそらします(笑)。うん、この子、よくわかってる。