家の用事いろいろ

朝起きたら7時半。昨日は寝る前にパートナーがハンドマッサージをしてくれたので、少しは寝られたかな。ちなみに机の上のアロマオイルのレシピがあって、わたしが「もうなにもかもいや」とか言ってたらしく、マジでダメだったんだなと。
とりま、コーヒーを淹れて、猫の額へ。

朝ごはんを食べたら、今日やろうと思っていた自転車の修理です。上の子どもの自転車の後輪のシャフトが折れて、クイックリリースのシャフトも折れて、どうしようもなくなっていました。ネットで注文したのが届いていたけど、チャチいな。やはりSHIMANOのを買えばよかったかな。
とりま、ベアリングをはずして、軸受けの古いグリスを拭き取って、新しくグリスを塗ってと。で、ベアリングを再度入れて、さて、シャフトを…。入らない。そうか、ベアリングの押さえの方が入らないのか。まぁそんなものか。てことで、古いシャフトの押さえを流用です。しかし、なんであたしゃハブコーンレンチなんか持ってるんだろう。てことで、修理終了。あとは、各所の微修正をして、一丁あがり。
お次は実家のPC環境のセッティングです。とは言え、やることはほとんどないんですけどね。まぁプリンタまわりくらいかな。でも、それもあっという間に終了。ところが、「黒」が出ない。これは困った。いろいろ調べると、プリンタヘッドが目詰まりを起こしているらしいです。てことは、洗浄か…。まぁこれはまた今度ですね。
その他、あれやこれやとやって、気がついたら夕方です。走らなきゃと思ったら雨。
まぁレストってことですか。明日の天気を見たら晴れるみたいだから、明日走ろう。