今回はイマイチかな

今日から時差登校らしいです。でも、時差出勤ではないので、わたしはいつもの電車に乗りましょう。
電車の中を見ると…。うーん、ふだんとあまり変わりはない気がしますね。まぁうちの生徒らは少ないけど、他校の生徒がいます。ってことは、この他校の生徒らはおそらく普段は一本早いのに乗ってて、それがこの電車に来たと。てことは、この電車そのものの乗客数は変わらないってわけで、意味ないじゃん(笑)。
たぶん緊急事態宣言が出ても、そんなに変わらないでしょうね。おそらくだけど、人の動きで一番多いのは通学通勤で、それを止める気がなければ止まりません。
で、朝は妙に時間があります。普段より40分遅いのか。まぁ、プリントの準備とかできるからいいんですけどね。
今日の授業は1・2・3です。しかも、うちふたコマはプリント。もちろんたまたまですけどね。それにしても、学力厳しい子がいるな。
3時間目は、恒例の「変態が世界を変える」です。ただ、今回はあまりうまくいかなかったかな。うーん。まぁいいや。もう少ししたら、もしかしたら人生最後のチャンスが来る。そこで全力投球しよう(笑)。
午後はあちこちとメールのやりとり。なにせ、直近の集会がなしになったからなぁ。そうそうA田Z之助記念館について調べなくちゃ。まぁ一度行くのが一番いいんですけどね。そうそう、ゲンコも完成させなきゃ。
放課後は放送部の子らがなにやら下校放送を収録するんだとか。ただ「わかりません」とか言うから困ったものです。しかたないから5時間目にセットだけしておきました。まぁこんなことも教えなきゃならんのか。
放課後は職員会議。サクサク進んで小一時間で終了。論議をしないから短いんですけどね。ただ、紛糾しないのは、それなりに根まわしされて合意がとれてるからで、それはそれでいいことです。ただ、イレギュラーなことが起こったときがこわいですね。
まぁそんなことを考えてたら、定時になりました。さてと、帰ろう。