日常がはじまった

今日は午前にリハビリがあるので、ちょっと家でのんびり。二日酔いです。まぁしゃぁないです。
それにしても、covid-19がこういう状況じゃなかったら、たぶん宴会まみれになっているだろうなと思うけど、covid-19がこういう状況じゃなかったら、その宴会の前庭になる「おべんきょ成果」が出せてないだろうから、まぁそんなもんです。
リハビリを担当して下さった作業療法士さんは、今日が最後です。半年近くお世話になって、いろいろしょーもない話もして楽しかったなぁ。作業療法士さんがおられる間に、もう少し腕が上がるようにしたかったな。でも、「おべんきょ成果」は腕を下げないと書けないので、ほんとうにもうしわけない。
で、職場に行って、同じセクションの人にお礼のお菓子の差し入れをするなど。この職場のこのセクションだから書けたんだろうな。ほんとうにみなさんに助けられましたよ。だって、一発目の提出日は始業開始時間に「行ってらっしゃーい」って送り出してもらえて、おとついは製本と駅までの送りをしてもらえて、至れり尽くせりですよ。
空き時間は、提出し忘れたものを送る準備をしてみたり。それにしても「牛」にタイトルと名前を書いていないことに、今ごろ気がつくという^^;;。
で、授業ではちょこっと「おべんきょ成果」を提出した話をしてみたり。なんというか、ふたつのクラスの反応が全然違うのがモヤッとします。進学クラスのほうはガッツリ食いつくのですが、もうひとつのクラスはあまり関心を示しません。うーん。
放課後は特殊業務の準備です。去年はスピーカーのコネクタをはずすためにネジをまわすのがたいへんでした。今年はなんだかんだ言って右手が使えるので、かなり楽ですね。
準備を終えたらながらになって、さぁ帰りますか。