ひたすらこもる

1月も今日で終わりです。いよいよ勝負の2月が来ます。そこまでにどこまでできるかです。
昨日せんせからコメントが返ってきたのは大きかったです。とくに「蛇足」と思っていたところが、そうは捉えられていなかったことは大きいですね。というか、6年前からほとんど変えてないのがバレてました。きちんと書けってことですね。
てことで、そこは保留にしておいて、今日のテーマは0・1・2です。こちらはHがしセンセのコメントにしたがってリライトです。考えてみたら、0・1・2のスペシャリストと2・3・4・5のスペシャリストがコメントくださってるわけなので、ものすごく恵まれてますね。ただ、Hがしセンセのコメントはレンジが広すぎます。拾いきるのはたいへんです。しかも英語が多い。まぁでも、英語のレンガは大切なので、最終的には助かるんだろな。
ちなみに海外のサイトはおもしろいです。基本的にはペーパーを手に入れるためにはお金が必要なんですが、探しているうちに「読めない文字」のサイトあたりからpdfがダウンロードできたりします。そんなのを読みながらリライトしていったのですが、あり?省略?すでにコメント済み?あそこ、全面書き換えしたんだけどなぁ。てことは、全面書き換えしたけど、同じことってこと?ただ、大きなコメントならわかるけど、細かなところへのコメントが入ってるので、同じってことはないはずなんだけどな。まさか、またまた全面書き換えが必要?その時間はないけどな。わからん。
てことで、そこはおいといて、次に進みましょう。
と、センセからメール。フルボッコ大会の日程調整です。なんでも、わたしの持ち時間は30分。公開フルボッコ大会の時間が30分。非公開フルボッコ大会の時間も30分なんだとか。てことは、1時間耐えればいいわけですね。なんとか耐えましょう。
てことで、2の最後に新たに書かなきゃならないところを探しはじめました。入り口はわかっています。キーワードもわかっています。そのあたりから検索かけたら、あり?おもしろいレンガが見つかりました。この人どんな人だろうと思って検索したら『最強の社会調査入門』に書いておられました。なんか、一気に近親感がわいたりします。
なんか、そうやってたぐっていたら、あっという間に8時過ぎです。
今日はここまでにしようかな。
センセがフルボッコ大会の日程調整のメールを送っだきてくださったってことは、そこまでいけると踏んでるからだろうし、わたしもなんとなく行けそうな気がしてきた。