今日は別件

昨日、とりあえずセンセに一部ではあれ、送りました。ただ、〆切を守るために「波動砲」を撃つ感じで、とにかく、他のいろいろなものを全部ストップしていました。なので、今日はストップしていたうちのひとつであるこれを書かなきゃなりません。ただし、そんなに時間はかけられません。端的に言って、今日一日で書いてしまいたい。
ということで、まずは今週のおべんとのネタづくり(笑)。まぁネタをつくりながら文章のネタもつくるわけです。
10時過ぎにつくりおえたので、PCに向かいます。が、しばらくするとお腹が減ってきました。なので、昼ごはん。

塩焼きそばです。やっと昼ビールが飲めます。今日だけだけど。
昼ごはんのあとは、またまたPCの前に向かいます。とにかく書こう。いちおう「入り」は考えているので、そこからの流れをキーボードのおもむくままに打ちます。が、やがて流れが止まると、どうしようもなく動かなくなります。そこでネットに逃避。やがて
「うーん、これを書くかぁ」
という文章が出てきて、それを書きはじめます。が、オチが思いつかない。てか、はじめと最後があまりにも遊離しています。なので文末にメモ。でも、あと数行残したところでダウン。
ビールだビール!お風呂だお風呂!
と、お風呂の中でオチを思いついて、お風呂から上がってそのままPCの前へ。打ち込んだらぴったりでした。
あとは一晩寝かせて、あした送ろう。

と、大阪市、解体を免れた。よかった…。