とにかくつないだ

今日は午前に3コマ授業です。子どもたち、昨日の今日でガッコに来るだろうかと思ったけど、案外休みも少なくてまぁまぁだなと。てか、休みたいのはわたしか。
ちなみに昨日呑んだYさんがガッコに遊びに来てくれたので、授業に入ってもらったり。ついでに「ようこそ先輩」的に話をしてもらおうかと思ったけど、時間がなくて残念…。

で、午後は休みをとっておうちに帰っておべんきょです。
とにかく今月末にセンセに4本分送らなきゃなりません。なのに、まだ手をつけたのは2本だけ。1本目はこないだとにかくやっつけたけど、「推敲はつらい」わけですよ。で、推敲はおいといて、今日は2本目をやっつけたいなと。でないと、今月末は不可能になります。
おうちに帰ってPCを開いて、とりあえずネットに逃避(笑)。でも、そうもしてられないので、無理やりにでも文章を書いていきます。うーん、おもしろくない。なんか、書いてて「新しい発見」がない。でも、そういうところを書いているんですよね。だから、それでいいんです。
それにしても、ここ、悪魔の証明をしてるんだよな。イヤだイヤだ。
そんなことを考えながら、そろそろ限界が近づいてきた6時頃、なんとなくトンネルが向こうに突き抜けた気がします。気分は禅海和尚です。
まぁ、まだまだ修正は必要だけど、とにかく後半につないだので「よし」としましょうか。

ここまでできたので、こないだ送られてきてたスマホにデータ移動でもしましょうか。うわ、phone clone、すごい!もちろんいくつかログインし直さなきゃならないとか、再インストールしなくちゃならないとか、ちょこちょこあるけど、ほとんどなにもしないで環境がほぼ移行できました。
まぁでも、たぶん、まるっぽコピーしてるんだろうな。あ、でもそれがすごいのか。