こもろうと思ったけど

昨日は研究発表会でしたが、実はデータの打ち出しはしておきました。なので、今日のタスクは、そのデータの分類というか整理というか。
あらためてやると、いろんな傾向もわかるし、自分がチェックしてなかったペーパーがあることもわかります。たまに中身がわからないのがあったら、とりまアクセスします。便利なもんだ。
そうこうするうちに、来ました。これはええわ。人間が怠惰になります。
それにしても、分類に困るのがめっちゃたくさんあります。あらためていろんな人がいろんなかかわりをしてるんだなぁということと、やたら出てる人がいるなぁということがわかりました(笑)。
昼過ぎにいったんストップ。かなりどうしようか迷ったけど、やはりバイク屋さんに行くことにしました。なにせ、この間キャブレターは直してもらったけど、ウィンカーがつかない。
バイク屋さんに行って、原因探し。リレーかなぁ。だったら、部品交換すれば終わりです。が、電気は通じてます。
と、そこになにやらバイクが。大将、「また2stが来た」と、淡々とうれしそうです。やってきたのは…。これ(笑)。なんちゅう店や。
で、ウィンカーの原因はスイッチボックスのハンダがはずれてたとういう(笑)。「古いのにはよくあるな」と、淡々とうれしそうです。大将、ガストーチ型のハンダゴテでハンダ付け。が、右フロントのウィンカーがつかない。電球も切れてません。と、大将、ウィンカーをグリグリ。つきました(笑)。「アース不良やな」と、淡々とうれしそうです。
帰り道、久しぶりに6000回転でクラッチミートしたら、フロントが軽く持ち上がりながら発進しました。これですよ、これ。これが250cc2stですよ。
てことで、家に帰ってゆらゆらしながら作業の続き。暑い。けど、きっと外界よりはマシなんだろうな。それにしても、やっているうちにだんだん疲れてきます。しかも、ふたつめのデータの処理がものすごく難しい。うんうん、えいや!とやって終了。
さぁ、あとは筋トレ→ビールだ。てか、こればっかやな。