淡々としながらも小さなうれしさ

朝起きると、やはり楽です。ほんとに毎朝のしんどさは自業自得だなと。でも、その反復する自業自得を生きるしかないかなと(笑)。
てことで、まずは6人講座。母平均の推定とかやりました。やはりおもしろい。続いて「気になるクラス」です。取り出し希望の子はいるかなと思ったら、来たのでよかった。でも、一番気になる子は来ない。どうするつもりだろ。そしてもうひとつのクラスは取り出し対象の子が欠席。どうするつもりだろ。もっとも、出席の子に
「な、1回欠席したらあとがわからなくなるってわかったやろ」
って言うと
「うん」
って言ってたのが救いなのと、さらに
「オレな、1回では覚えられへんし、今日の、明日もっかいやって」
って言ってくれて、なんといい子なんだと思ったり。
あとはおべんきょ成果をいじったり。
夜は崇仁新町に「ちょぼやき会」の予約をとりに行ったり。なんか、予約をとりに行っただけなのに裏メニューをごちそうになってしまって、もうしわけないけどうれしかったり。
そんなこんなの1日でした。