ゆらゆらダラダラ

激しかった昨日と打って変わって、今日はのんびり。そんなに暑くもないから、猫の額でゆらゆらしながら本でも読みましょうか。
あり?
今読んでるの、『フェミニズム』だったりしています。まぁ「今ごろ」っていうのは「なし」ってことで。
で、これ読みながら「えーと、フェミニズムって運動の理論だよな」と。となると、「フェミニズム=ジェンダー研究ではないよな」と。「ジェンダー研究の概説を調べようと思ったら何を読めばいいんだ?」と。こんな場所があったりして、それはそれで便利だけど、『フェミニズムの名著50選』とか『女性学事典』とかがあがってて、そのあたりは4年ほど前に一度おさらいはしたんですよね。でも、もう一回本を読まなきゃあかんかなと思ったのですが…。
まぁええか。読もう(笑)