これでも本務や!

朝起きると朦朧としています。まぁしかたないです。でも、睡眠時間はかなりとりました。
とりあえず、昨日送った「おべんきょ成果」が正しいものかどうかをチェック。どうやら正しかったみたいです。でも、不安やな。
で、とりあえず出勤です。
今日の作業は…。
勤務時間終了の音楽づくりです。とりあえず、あちこちで音源を探して、それのショートバージョンをつくるって作業です。そのためには、mp3の編集ができるソフトが必要になるので、そんなのをダウンロードしてきて、あれやこれや。とりあえず、4時間ぐらい作業をして、完了。
その後、ふと思い出して、法務省のサイトから在留外国人の統計データをダウンロード。で、表をつくったり。これもめんどくさいんですが、でも、「傾向」がわかるのがおもしろい。そんなことをやっていたら、あっという間に勤務時間オーバーです。まぁこんなもんか。
とにかく家に帰ってゆっくりしましょう。