身体を休める

Aっちゃんから「話しあいは9時スタート」という連絡があったけど、まぁいつものことなので予想通りかな。それにあわせて予定を組んでたから、ちょうどマダンセンターに到着です。気になってた「ラハナ・サルマス」と「パバ・レジェーナ」をひとくちずつ食べたけど、うまい!
ここからは話しあいです。今年の実行委員長を決めたり、スローガンを決めたり。こうやって、みんなでつくっていくのが「全国在日外国人生徒交流会」なんですよね。そして、単に引率をするだけじゃなくて、世話人としてかかわると、この過程に参加できるってことです。
で、昼前に話しあいを終えて、あとかたづけ。

わたしは友だちと合流して昼ごはん。
夕方には家に帰って、しばし猫の額で本を読んで。
あとはお風呂に入ってビールを飲んで、最後はハーブティー。これで1日が終了です。とにかく睡眠時間の確保です。