で、日常

昨日の夜は早めに寝られたので、今日は少しは楽かな。でも、暗いうちに起きるのは自然に反してる気がします(笑)。
で、いつものように出勤。午前は演習。子どもたちの質問に答えながら、ゲンコをちょこちょこ考えてみたり。うーん、すでに知ってる知識を書くのはスピードが上がるな。てか、このあたりは参考文献とかなしなんだけど、こんなのでいいんだろうか。まぁ、ペーパーじゃないからええか(笑)。
午後は会議と、またまた演習です。こちらは手取り足取りやらなきゃなりません。まぁそれが仕事なんだけど、演習はやらなきゃ演習じゃないんですよね。
てことで、放課後になって力尽きてしまいました。
夕方は大学院生さんのインタビュー。あらためて、わたしのライフストーリーってなにもないなと。
「困難を感じられてることは?」
「ないですね(笑)」
みたいな。
そりゃ、ないと言えばウソだけど「ある」と言っても、それは過渡的な一時の話なので、すでに過去になってます。まぁ、やる気がないから、そのぶん困難もないんでしょうね。
てことで、インタビューのあとは軽く呑み。でも、東京に帰られるので9時にはおひらき。
さてと、わたしも帰りますか。