場違い感

午後の出張中に「共謀罪法案」が衆議院本会議を通ったことが判明。とりあえず、夕方のビールをあきらめてタワー前に行くことにしました。
が…。
到着すると知らない人ばかり。facebookを見ると、知り合いは別のところにいる感じです。今から移動したら…。間に合わんな。しかたない、ここでやるか…。
反応が悪いです。たぶん「どこかの党派がやってるわ」的に見られてるんでしょうね。ちなみに、そこにいたのは「○婦人」と「顕○会」です。解放同盟と仲よしなクリスチャンとしては、居心地悪いのなんのって。
てことで、アピール1発かましといて、終わったらさっさと離脱しました。
でも、たまたま通りかかったら卒業生が「せんせいのなら受けとる」って言ってくれたのはうれしかったなぁ。

ホルモン事情

今日は産婦人科の日です。
前回は1万オーバーのお勘定で検査をしたのですが、その際「どっちやろ」と言われ、さらにその夜にN羽センセから「過形成ですね」とのお言葉をもらっていました。まぁでもいずれにしろホルモンのやりすぎはよくないです。
てことで、こないだまでは2日に1枚だったのを、1ヶ月ほどホルモン断ちして、その後現在は5日に1枚に減らしてます。その結果、しこりは片方だけになりました。片方になってよかったのか、片方がまだ残っててアカンのか、それはとりようですね。が、とりあえずこの状態でしばらくテストしてみようと思っています。
まぁ、そんなことを産婦人科のセンセと相談。ちなみに、エストラーナテープ、おかげさまでエストラーナ屋さんができそうなほど余ってます(笑)。
通常、3ヶ月に一度行くことにしていましたが、次回はは血液検査と骨密度の検査をして、早めに行って方針を決めることにしました。
まぁ、増やすのと違って減らす方は気が楽です。