サシ呑み

今日は朝から組合の定期大会です。何が悲しくて土曜日の9時に集合やねんとは思うのですが、議長を引き受けたからしかたありません。
とにかく「時差ボケちゃいます、呑みすぎです」と言い訳しながら議長をこなしました。
で、午後からは某在日外国人教育関係の会議です。ほんとはサボりたいけど(笑)、事務局次長がサボったらあかんわな。てことで、会議に出たのですが、会場がいつものところではなくマダンセンターです。和室です。耐えられません。休憩時間にベッドに寝転んだら、本格的に寝ちゃいました(笑)。
でも、なんとか会議に復帰。
その後の飲み会は、「わかば」です。ここでもfacebookでAwardのことを知ったなかまがお祝いしてくれました。
でも、ここも早々に離脱して、ダメダメ先輩と合流。久しぶりにサシ呑みです。お店はお福。なんでこんなとこ知ってんねんという話なんですが、A久◯さんの紹介で前に来たことがあるということでして。で、飲んでいると、あとから入ってきた妙齢のカポーが話しかけてきてくれて、いつの間にかママさんも入れて5人でカラオケ大会です。
いやぁ、楽しい!
とは言え、10時半にはお店を脱出。実はマダンセンターにパソコンを忘れていたという(笑)。ダメじゃん…。