採点の祭典

今年は例年とは違い、同じ内容のクラスを2クラス2セット持ってます。頭の中がかなり混乱します。
で、一番めんどくさいのが採点。一気に80人弱は萎えます。でも、わたしはまだめぐまれてるんですけどね^^;;。
で、今日は2時間目にあった試験のクラスの授業が3時間目にあるという、まさかのサプライズ(笑)。いきなり「テスト、どうやった?」と聞くヤツがいるのは織り込み済みです。
で、昼から採点開始。
もうね、途中から脳みそがマヒしはじめます。でも、採点を続けます。
採点って「続ければいずれ終わる」ものなんです。なので、ひたすら採点。で、終わって一息ついたら、6時かよ…。それからノートチェックをして、とりあえず今週の仕事を終えました。
さて、来週は…_| ̄|○